ファスティングトレーナー断食メガネ田中のTUKURU BLOG
2016年02月15日 ブログ

ファスティング、断食ってそんなに怪しい?


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/fastingnavi/tukuru.life/public_html/wp-content/themes/il/single.php on line 21

ファスティングのお客様から受ける相談でこんな相談が良くあります。

『食べないで健康になるわけが無い、騙されてる』

『食べなきゃそりゃ痩せる、食べたらすぐ戻るからやっても意味が無い』

『栄養失調で死ぬよ』

『5日間も食べない何てたんぱく質、栄養不足でボロボロになるよ』

『食べないだけで健康になれたら医者がいらない!騙されてる』

『医者に止められた』(この場合、医師の固定概念の判断が多い)

『断食メガネなんて見た目から怪しい!騙されている』笑

と、主人、母親、家族、友人、周りに批判されます。
実際どうなんですか?
本当に健康になりますか?体良くなりますか?痩せますか?私にもできますか?

 

と、ファスティングをやる前からファスティングを経験、体験もした事が無い批判者の頭の中の『固定概念』『批判者の枠の中の考え』だけで反対され、心が揺らぎファスティングに進めない方がいます。

 

私は、そのような方を説得してまで
『ぜひファスティングやりましょう!』
とは言いません。

 

なぜ?

『周り』という目を気にしながら行うファスティングほどつまらないものは無い。
どうせやるなら田中のサポート意外にも応援者がいた方が良い。

『病は氣から』
という言葉があるように、不安の中、孤独にファスティングを行っても、楽しんでやるのに比べ効果は及ばないと思います。
これはせっかくなのにもったい無い。

 

田中にこだわらなくても田中意外にファスティングマイスターはたくさんいるので自分に合ったファスティングマイスターを探して、応援、サポートを受けながらやった方が良いです。

年始にLINEで見ず知らずの方達130人以上のグループでファスティングを行い事故も無く終わりましたが、不安であれば、そういったイベントに参加すれば良いです。

ファスティングが楽しめる人は
・自分の意思で行動を起こせる人
・周りの声を屁とも思わない人
・ポジティブに物事を考える人
・周りが応援してくれる人

人を健康にする最もたる条件は『前向きな心』です。

『病は気から』『プラセボ効果』という言葉があるように、人は心の持ち方で良くも悪くもなる。

 

それは分かっていても、なかなか思い切れない、周りの反対が大きい。
でも、ファスティングをやりたい!
今の自分を変えたい!

 

そう思うなら周りの声を吹っ飛ばしてでも思い切ってやってみるべき!
経験しないであれだ、これだ考えても、何も変わらない。
経験して初めて結果が変わる。

経験、体験しないと何も分からず、何も変わりませんからね。

 

そんな事を考えていたらかさこさんがまたまたおもしろい記事を笑

あなたのそばにいる知りもしないのに「やめた方がいい」というクズな人間は排除せよ
http://kasakoblog.exblog.jp/24105551/

 

タイトルからして言葉が鋭い笑

それでも不安であれば、お客様の声を見るのも背中を押してくれるきっかけになります。
お客様の声⇒http://tukuru.life/blog/fasting-voice/

 

 

インフォメーション

▼【ファスティングマニュアル+マグマソルト付き】
おすすめプレミアム酵素ドリンク

lact_bnr01

 

断食41日間実践!!
ファスティング・断食・筋トレ・食育の専門家
断食メガネ  田中裕規  拝
(プロフェッショナル・ファスティングマイスター:1級断食指導士/酵素栄養学協会・認定酵素栄養学指導士)
ファスティング説明専門サイトはこちら

 

【田中式ファスティング体験者の声特集】
多くの方のファスティング体験者の声を掲載しています

 

断食の様々な効果、方法を書いた拙著
『3日で人生が変わる究極の断食力』

book

 ナチュラルラボショップで購入

 amazonで購入

 楽天ブックス

 

・2ヶ月で-10kgのボディメイク!
ファスティング&パーソナルジム
『TUKURU-ツクル-』
▼モニターさんのビフォーアフター掲載
http://tukuru.life/

 

【SNS気軽にフォローして下さい!!】

⇒YouTube ユーチューブ
ファスティング、筋トレなどの動画をアップしています
https://www.youtube.com/user/ukicks

 

⇒ Instagram インスタグラム
トレーニング風景、ビフォーアフターなどアップしています
https://www.instagram.com/u_kick/

 

⇒ Twitter ツイッター
お知らせ情報・健康・ダイエットつぶやき
https://twitter.com/fasting_tanaka

 

⇒ Facebook フェイスブック
健康情報をアップしています
https://www.facebook.com/ukickt